スタッフブログ

美容師 全ての新入社員の方へ

こんにちは^_^

竹田岬です。

早いもので6月になりましたね。関東も梅雨入りが、間近です。

4月に入社した、新入社員の方達もそろそろ仕事に慣れてきた頃でしょうか?

初任給も入り、社会人としての自覚も芽生え始めている事と思います。初任給で両親へのプレゼントや感謝の気持ちを伝えていますか?

私達は今まで両親や学校、社会の様々な人達のおせわになって生きて来ました。私も学生時代、美容師駆け出し時代、本当にたくさんの恩人に出会い不器用ながら今まで生きて来ました。

社会人になった今だからこそ、これからは社会に対して自分ができる事、お返しをしていく番だと思います。

京セラ創業者の稲盛和夫さんの言葉ですが、「してもらう側」から、「してあげる側」へと言う言葉があります。

美容師と限らず社会人になってからは、人に何かしてもらおう、という気持ちでいてはいけないと思います。

「 してもらう側」から「してあげる側」へ立場を180度変える必要があります。

他人から、「してもらう」立場でいる人は足りない事ばかり目につき不平不満を感じる事が多い様に感じます。

社会人になったら「してあげる」側に立って周囲に貢献していかなくてはならないと思います。

私も社会に、地域に、お客様に、いつも体を張って頑張ってる社員に、貢献していきます。


過去の記事

全て見る